外出時・インターホンの音に吠える問題について

飼い主ががいつもどおり出勤するときは、
出勤直前の支度時から元気よく吠えるさくら。

いつ頃から吠え始めたのか覚えていませんが、
もう1歳の頃には吠えていたと思います。

元気良く「いってらっしゃい!!」と言っているように聞こえます。

出勤前にカバンのチャックを閉める音や、
私が整髪料をつけた瞬間から吠え始めます。
「いくんでしょ!!!会社に!知ってる!!(ワン!ワン!)」
と言っているように思えます。

私たちはペットOKのマンションに住んでいるのですが、
それでもやはり集合住宅なので、
犬の吠える声が、近所に迷惑をかけていないか気になります。
何かいいアイデアはないかな・・・と思っていたら、

お散歩中に大型犬に出会いました。
その犬は、噛みつき防止のために、口(ノズル)に何かをつけていました。

もしかして、吠え防止にも聞くのでは?と調べたところ・・・。

発見!こんなものが売っていました!!!

我が家では↑をこれを買ってみました。

女の子なので、ピンク色にしました。
ダック(吠え防止)
一番最初につけたときは、いやがって前足でひっかいてはずそうとしていました。
柔らかい素材でできているので、痛くはないようです。

水も飲めるようですし、食事もできるように工夫された構造になっています。

私が出勤するときに吠えだしたら、
後に出勤する夫がこのアヒル口を装着するようにしました。

私の見えなくなったら、犬は吠えるのをやめるので、
夫がすぐにはずしています。

購入して1か月くらい経過しました。
このアヒル口を出すと、犬のしっぽが少し下がりますが、
やはり吠えます。

アヒル口をつけると吠えにくいようですが、
やはり吠えます・・。

若干吠える声が小さくなったように思います。
もう少し続けてみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク