共働きで犬を飼う

前回の投稿から1年以上経過してしまいました…。
みなさま、お元気でしょうか。

昨年の8月に転職してから、やたら忙しくなってしまいました。

今までは、結構時間が自由になる仕事だったのですが、
現在は、フルタイムの正社員で仕事をしています。
(職種は同じですが、少しだけ仕事内容が変わり、家からも近くなりました。)

しかも、今年に入って妊娠しました。 (〃’∇’〃)ゝ

さくらは、あいかわらず元気ですよ。↓
IMG_5406-2

転職して共働きフルタイム主婦になってからというもの、早朝5:30~6:00に夫婦二人で、さくら(犬)のお散歩に行くようになりました。

そうすると、私たちが仕事をしている間はぐっすり眠ってくれるようです。

散歩から戻ってくると、朝食・準備でバタバタしていても、ソファでぐったりしてくれています。
出かけるときも、寂しそうではないです。

最初は、Reiとだんな様が二人一緒に家を出るとき、きゅうきゅうと鳴いていましたが、時間をずらして(だんな様が後で)出勤するときに、ひたすら撫でておくと、きゅうきゅう~と言わなくなりました。

しかし、私のつわりが始まって以来、早朝の散歩はもちろん、散歩へ行くことすらつらくなってきました。

仕事とつわりで精一杯、でした。今も体がしんどいです。妊娠ってしんどいんですね。

それで、現在はだんな様が仕事から帰ってきて、一緒に夕食を食べて、それから、だんな様がさくらを散歩へ連れて行く、という生活スタイルに変わってきました。

現在、かなりお腹が大きくなってきたのですが、その生活サイクルを維持しています。

ベビーが生まれた後は、どういうスタイルになっていくのか、
今よりもっともっと忙しいんだろうな…。

とりあえずは産休までもう少しなので、仕事をがんばります。

その後は、出産して育休とって、復帰予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク