犬と初の海水浴!!

初めて海を見る子犬さくら
さくら、初めて海を見る。

IMG_4926
さくら、海岸沿いを歩く。

IMG_4928
さくら、海中へ入る!!!

IMG_4930
さくら、だんな様のところまで泳ぐ!!
すごい~。やっぱり犬って泳げるんですね。

IMG_4931
だんな様、さくらをキャッチ。「よくできたね~!」と可愛がられるさくら。

いったん海から上がって、ブルブルするトイプードルさくら
いったん海から上がって、ブルブルするさくら。

IMG_4936
再び、嬉しそうに(しっぽを見て下さい。)海へ向かうさくら。

海でゆうゆうと泳ぐトイプードル
ゆうゆうと泳ぐさくら。海面に立ったしっぽの先がでています。

海で余裕で泳ぐトイプードル子犬
何だか余裕のさくら。

IMG_4940(初めて海で泳ぐトイプードル子犬)
再び、だんな様めがけて泳ぐさくら。

初の海水浴は、全く恐がらず楽しそうでした。

海水浴場ではペットの遊泳が禁止のところもあるので、事前にチェックして下さいね。
また、海水浴は可でも、ペットはシャワー禁止のところもあります。

水道水をペットボトルに入れて持っていくと、便利ですよ。

見ているこちらも楽しかったです。
ちなみに、写真の海は和歌山県の太平洋側です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. speedster より:

    さくらちゃん、初めての海で臆せず泳いでしまうなんて、すごいですね。うちの犬は渓谷の水たまりで足を洗おうとしただけで嫌がってたので、さくらちゃんのようなことはできないだろうな、と思いました。犬それぞれですね。
    和歌山の太平洋側って、きれいな海ですね。行ってみたいです。
    それにしても気になるのは、帰宅後の体毛のお手入れが大変だったのではないでしょうか。
    ではでは。

  2. franc(管理人) より:

    ★speedsterさん
    コメントありがとうございます。
    海は、とても綺麗で水が温かかったです。
    帰宅後の体毛の手入れは特に何もしておりません。
    海水浴の後は、真水で満たされたペット用の桶(おけ)が設置されていましたので、それでざっと海水を落としました。
    家に帰った後は、いつもの散歩どおりにお湯で全身を流してタオルで乾かしただけです。
    シャンプーは、さくらに一度も使ったことがありません。
    とても、楽しそうだったのでまた連れて行ってあげたいです(自分も楽しかったです。)。
    speedsterさんのように、川へも連れて行ってみたいです。

  3. sawa より:

    初めまして、sawaと申します。
    さくらちゃん、かわいいですね!(^^)!
    うちにも、トイプードルがいます。3歳半になる女の子です。さくらちゃんのように、まだ泳がせたことがなく・・・・・・
    ブログを見て、やはり一度泳がせてみたいと思いました(笑)
    ドッグフードについて
    とても勉強されていて、関心しました。
    うちの子も、あまりドッグフードを好まず、一応あげるのですが、やはり手作りを一番喜ぶので、偏らないようにいろいろあげています。
    またお邪魔させて下さい

  4. franc(管理人) より:

    ★sawa さん
    コメントありがとうございます。
    さくらは海には自分から入り、上手に犬カキをしていました。
    最初のほうは余裕な泳ぎ方でしたが、だんだん疲れてきたのか、1時間くらいすると必死な顔でコチラに泳いできて、到着すると足にしがみついていました。しかも気温は高く、水も暖かかったのですが、震えていました。
    人間と同じで色々なことを経験するのは、犬にとっても楽しいのではないでしょうか。
    是非海に連れて行って上げてくださいね。
    ごはんのことも記事に書こう書こうと思いながら、まだ記事にできていない内容もたくさんあります。また、時間を見つけて書きたいと思います。
    また、いらしてくださいね。

  5. speedster より:

    さくらちゃん、お誕生日おめでとう!!!
    これからも、いつまでも、元気でいてね!