キャリーバッグに自分から入ります

近畿地方も梅雨に入りました。

さくらの最近の面白い行動をご紹介します。

キャリーバッグに自分から入るのです。

トイプードルさくら自分からキャリーバッグに入る
「お座り」してるの。

トイプードルさくら自分からキャリーバッグに入る2
「よし!」の合図でキャリーバッグへGO♪

トイプードルさくら自分からキャリーバッグに入る3
こっちから入ろうかしら

IMG_4676-2
うりゃっ!

IMG_4677-2
やっほぃ!

キャリーバッグに自分から入るトイプードル犬6
はいったわよ!私、お散歩へいくのよ!

自分からキャリーバッグに入る犬7
えへ…。褒められちゃった。
落ちないようにファスナーを閉めてもらってるの。

最近は、このキャリーバッグを出すと、家中を駆け回って大興奮です。

バッグへ入ってからは、早く行こうよ!と「くんく~ん」と催促します。

これは、しつけではないです。

さくらがキャリーバッグを床においておいたら、
自発的に入っているところをだんな様が発見したので、
カメラをかまえて「よし」の合図でどのように行動するのか観察した様子が、上の写真です。

キャリーバッグに入ると嬉しいことがあると知っているのですね。

賢いな~さくらは。( ←親バカ)

梅雨に入ったので、あまり散歩に行きませんが、
(雨の日は病気予防のため、散歩にいきません。)
短時間でも晴れ間に行こうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みぃ より:

    初めまして!いつもコッソリ読み逃げしていましたみぃと申します。
    今回はなんだか我が家のトイプーとソックリの行動にコメントしちゃいました~!
    うちも2歳になるアプリコットのトイプードルがいるのですが、キャリーバックを見るだけで嬉しそうに、しかも狂ったように自分からバックへ飛び込んでいきます!ププっ!
    その他の記事もお勉強になる事ばかりなのでワン仔を飼うのが初めての私ですが、いつも参考にさせてもらってます~♪
    これからもさくらちゃんにいっぱい癒されながら楽しい記事を楽しみにしていますね~☆

  2. franc(管理人) より:

    ★みぃさん
    コメントありがとうございます。読み逃げ大歓迎です♪
    みぃさん宅のワンコもキャリーバッグへ自分から入るのですね!
    この行動とっても見ていて楽しいですよね。人間と同じように色んなことを学習しているのでしょうね。特に自分にとって嬉しいことは覚えが早いような…。
    これからも時間をみつけて記事を書き続けていこうと思っていますので、またご来訪下さいませ。

  3. speedster より:

    はじめまして。我が家もトイプードルが一頭います。誕生日が、さくらちゃんより4ヵ月半遅いので、これまでいろいろと参考にさせていただきました。これからも、マイペースで更新されているこのブログを楽しみにさせていただきます。ではでは。

  4. franc(管理人) より:

    ★speedsterさん
    コメントをありがとうございます!
    掲載が遅れて申し訳ありません。
    これからもボチボチ更新していきますので、
    どうぞよろしくお願いいたします。
    お互いにトイプードルとの生活を楽しみましょうね。