ヒート終了後は食欲がすごい

桜とトイプードル犬さくら
さくらとだんなさんと桜のお花見へ何回か行ったのですが、
写真をアップしていなかったので、
ツツジが咲き終わる今頃になって、お花見の写真をアップしてみました。

GWの最初の2日間は、さくらに悪いけどお留守番をしてもらいました。

もちろんゲージの中。
家に帰ってきたときは、さくらの鳴き声に悲壮感が漂っていました。

ごめんよ~。

ところで、相変わらず、さくらの食欲がすごいです。
3月末にヒートが終わってから変わらず、よく食べます。

大量に食べているくせに、食事を与える前(夕方)、1週間に1回くらい黄色い泡を吐きます。
これは、胃の中が空っぽな状態を意味しているのです。

だからといって、1日2回の食事にしてしまうと、食べたり食べなかったりしてしまうのです。
なので、現在は多いかな?というくらいの量を1回の食事で与えておきます。

器にこぼれそうなくらいたっぷりと、が基本です。

全部1回でペロリと食べる日もあれば、半分くらい残して、深夜、真っ暗闇の中、ポリポリと食べているときもあります。

しかし、体重は2.8kg(1歳5か月)と安定しています。

散歩をしない日も散歩をたっぷりした日も、関係なくガツガツとよく食べております。
昨年の夏は、食欲がほとんどなかったので、今年も夏の暑い日はあまり食べないのではないかと予想しています。

ですので、今のうちにしっかりと食べて、夏を乗り切れるように体力をつけておいてくれればと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク