冬の犬用ベッド(犬小屋?)

IMG_4069
寒くなってきましたので、
愛犬トイプードル(レッド・10ヶ月)に冬用のベッドを買ってあげました。

室内用の犬小屋

キューブ型(サイコロ型)で、入り口が丸く開いている形状です。

実は、犬用ではなく、猫用として売られていたのですが、
形状が可愛いですし、
1600円とお求め安い価格である上、デザインもシンプルだったので、
コレに決めました。

こちらのお店(楽天市場)で買いました♪(2016.02.18追記)

犬用のベッドって、赤やピンクなどのキツイ原色が多く、
シンプルなモノはなかなか見つかりません。

部屋に置くものなので、デザイン・色がインテリアになじむものがいいですよね。
コレなら、キューブ内部が暖かいので、気に入るだろうと思いました。

生後3ヶ月に我が家へやってきたときは、3月だったのですが、
ともて寒くて、窓を開けて換気をするたびにブルブル震えていました。

夜は、一緒に寝ないので、ゲージ内に入れて、
そのゲージをタオルケットで覆っていたのですが、
エアコンを使用しないので、やはりとても寒そうでした。

今年は、温かく過ごさせてあげようと思って、
覆われた形状のベッドにしましたが、大成功だったようです♪

最初は、警戒していましたが、
お気に入りのおもちゃを入れてそれをとりにいったら、
「キュ~ッブっ♪」と言って、褒めてあげていると、
その日の夜には、
「キューブ!」と言うと、
新しいベッドに入るようになりました。

一日で、「キューブ」というコマンドを覚えてくれたのは、
キューブ型ベッドが気に入ったからだと思います。

しばらくは、キューブ型ベッドへの反応ネタになりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク