トイプードルは柔らかい

IMG_3034
トイプードルというのは、体が柔らかいな~とよく思います。

写真は、自分の背中を舐めて毛づくろいをしているようです。

体は前をむいていても、首はくるりんと真後ろを向いているのがすごいのです。

この犬の関節は、一体どうなっているのだろうと思うくらい
体がぐにゃぐにゃに柔らかいです。

前屈は、ペタンとお腹が足につきます。

そもそも犬(我が家のトイプードル)が
退屈そうに顔を前足の上に乗せているときの姿勢というのは、
後ろ足がびよ~んと前に伸びていて、
その上に胴体がのっている、いわゆる前屈姿勢になっていることが多いです。

私は体が固いので、犬のさくらがうらやましいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク