早朝ジョギングで一緒に走る

眠いトイプードル

ふわふわクッションの上でうたた寝をするさくら。人間が気持ちがいいと思うモノは犬も気持ちがいいみたい。

日差しが注いで温かくなった床の上やフカフカのクッションは、愛犬さくらのお気に入りの場所です。

最近、夫婦で早朝ジョギングを始めました。

その際に、さくらの散歩も一緒に行うことにしました。

我が家のワンコは、走るのは早いですが、スタミナがないので、公園などの広いところではぴゃ~っと15~30秒くらい全力疾走しても、すぐに立ち止まり、ペタンと床に寝転んで休むのです。

そのため、ランニングに連れて行っても、私たちのペースでは一緒に走れないかもしれないのでは…?と思っていました。

でも、全力ではなく、人間のゆっくりしたランニングくらいの速さなら、さくらは、15~20分くらいなら走れるようです。

自分たちの健康のためにランニングを始めたのですが、朝の散歩はさくらも気持ちがいいみたいですし、昼間はず~っとぐっすり眠ってくれるので、良かったです。
愛犬の散歩と人間の健康のための早朝ジョギング。

しばらく続けてみようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク