トイプードルの成犬でもストレート

寝起きのトイプードル
寝起きのさくら。毛がぼさぼさで、表情もぼ~っとしています。
座り方が人間っぽいと思います。

この座り方が面白いと、Reiのだんな様のお気に入りの写真です。

トイプードルの毛は成犬になると巻いてくると本に書いてあったのですが、そうではないのかもしれないということが最近わかってきました。

さくらの毛がおでこ以外はほとんど巻いてこないので(少しはクルクルしてはきました。)不思議に思っていたのですが、先日お散歩中に出会ったトイプードル3歳の女の子の毛はストレート(!)だったのです。

そのワンコは、短めにカットされていましたが、飼い主さんがおっしゃるには、伸ばすとだら~んと毛がなってしまうくらいストレートなのだとか。

トイプードルだからといってすべて、毛がクルクルと巻くわけではなさそうです。

さくらも部分的に(おでこが特に巻いております。)巻いてはいるものの、
全体の毛の感じはストレートに近いです。

さくらは、クルクルになろうがストレートだろうが可愛いので、どちらでもいいのですけど、成犬になると完全にクルクルになると信じていたので、ちょっと安心しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク