生後10ヶ月で犬歯が抜けました

牛アキレスを噛む犬
先月、犬歯(乳歯)がやっと3本抜けました。

歯の生え変わりの時期を過ぎても残っていた上下で4本の犬歯が、先月(生後10ヶ月)に、3本抜けました。

まだ、1本残っていますが、犬歯がちゃんと抜けて安心しました。

9月くらいから、鶏の骨を歯でガジガジ・バキバキと砕いて食べているので、
歯が自然に抜けたのかもしれません。

生後9ヶ月くらいまで柔らかいものばかり食べていたので、(硬いといっても、ドライドッグフードくらい。)犬歯が抜けるのに充分な衝撃が歯の根元まで伝わらなかったのかもしれませんね。

残りの犬歯は、右上の犬歯1本のみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マりのママ より:

    はじめまして!
    明日で7ケ月になる子の乳歯が抜けなくて悩んでいます
    とても参考になりました
    焦らなくて良いかな  と 
    さくらちゃん かわいいですね
    またお邪魔させてください
    ありがとうございました