頭の上に座る子犬

人の頭の上に座る子犬(トイプードル)
このポジションがお気に入りですが、何か?

頭の上にのる子犬2
くんくん…♪

自分から、だんな様の頭まで、よじ登っていきます。
だんな様の肩の上も好きなんですが、頭の上もかなり好きです。

初めてこの様子を目撃したときに、面白くて大笑いしてしまいました。
そのポジション、安定感がないのでは?
そうなんです。

しばらくはじ~っとしているのですが、しばらくすると
((((;゚Д゚))))ガクガクプルプル…。
となっており、しまいには、だんな様の肩からずず~っと力なく落ちていきます。

嫌ならそんなところまで、上らなければいいのに、上っちゃうんですよね。

面白いね、さくら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. きなこ より:

    はじめまして。
    現在は9ヶ月のトイプードルと暮らしております。家の子もさくらちゃんと同じで生後6ヶ月位から全くフードに興味を示さなくなってしまいました。
    悩みに悩み、何種類ものプレミアフードと呼ばれる試しましたが食べません。。
    それと平行して手作り食も行いましたが(牛、ラム、チキン+野菜)夏の暑い時期はこれも食べなくなり、最近またフードを与えたところ1~2日は食べましたが3日目はまるでダメです。
    そこで再度、チキン(胸肉、ササミ)を焼いてあげると完食致しました。
    そこでfrancさんにご質問なのですが、さくらちゃんは1日に何グラム(または何本)のお肉を食べていますか?肉だけ与えておられますか?
    家の子は顎の力が弱くあまり硬いフードが食べれなかったのですが骨付き食べれますでしょうか?
    いくつもいくつもご質問してしまい申し訳ございません。
    お暇な時にで構いませんのでお返事いただけると幸いでございます。

  2. franc(管理人) より:

    きなこさん
    ご来訪+コメントありがとうございます。チキン完食してくれてよかったですね。犬もきっとおいしくて嬉しかったことでしょう。
    夏の暑い時期は、体温を保つ必要がないため、脂肪が不要となり、食事量が減少するのが自然な状態だと思いますので、夏の食欲減退については、心配されなくてよいと思います。
    ご質問についてですが、さくらは、1日に20~60gのお肉を食べています。日によってばらつきがあります。犬にも人間と同じように食欲がある日もあればない日もあるように思います。だいたいドライフードの標準とされる食事量と同程度の質量の肉(骨などを含む)をあげていますが、残すときもあれば、完食して、もっと欲しそうにするときもあるという感じです。
    「家の子は顎の力が弱くあまり硬いフードが食べれなかったのですが骨付き食べれますでしょうか?」については、いつも観察していませんので、申し訳ないのですがわかりません。しかし、少なくともさくらは、生まれてからほとんどふやかしたドライフードばかり食べさせていましたが、現在加熱した骨も生の骨もバリバリ砕いて食べております。私の力では包丁で切れないくらいの硬度の骨でも、です。小さな犬なのにすごい力だな、といつも感心しております。
    きなこさんも楽しんで色々なごはんをあげてみではいかがでしょうか。人間と同じように犬の食事の好みも色々でしょうから♪
    またご来訪いただけると嬉しいです。