ヒート終了後は食欲が増す

トイプードルさくらとだんな様
だんな様のそばでご満悦のさくら。
陰部からの出血を確認してから今日で23日目です。
ヒート21日目のときに出血は完全に止まりましたが、
陰部の膨張はまだ続いています。


ところで、出血が終了してから、
さくらの食欲が凄く旺盛になりました。
ヒート中の倍以上の食事量ですが、
まだまだ足りていないようです。
ヒート中は、ドライフード20gを嫌々ながら…。
ヒート20日目から、パリパリの鶏皮を粉々にしてドライフードの上にかけてやるとすごい食欲が出るようで、20g×2回(朝と晩)+日中にヨーグルト水という感じでした。
ヒート終了(出血確認後22日目)の夜は、晩の20gをあげても、私の手をペロペロ舐めてきましたので(いつもはこんな行動はあまりありません。)、もう少しドライフードをあげてみました。
すると、さらに20g食べたのです…!
(^◇^ 😉 ほぇ~
晩ご飯の食事量が、いつもの倍です。
すごい食欲が出てきています。
5月くらいからだんだん食欲がなくなり、
ヒート中は1日1回食べるか食べないか程度で、
食欲がなさすぎて心配していたので、本当に良かったです。
メス犬のヒート中は、人間と同じで体がだるく、あまり食欲がないものなのかもしれません。
今日は、ささみを細かくしてドライフードに混ぜてみたのですが、
においでわかるのか、
ごはんを心待ちにしているようで、
「おすわりっ!」というコマンドで
お座りをしたとき表情がワクワクとしているのが伝わってきます。
いや~、それにしてもすごい食べます。
ウンチも野太く健康そうなものをしております…。
どんどん食べて、冬までに少しは脂肪をつけて欲しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク