毛がクルクル巻いてきました

トイプードル8ヶ月のさくら
最近、特に毛がクルクル巻いてきたさくら。
以前は、ストレートっぽい感じでしたが、
いつの間にか、くるりんとしたフワフワの毛に生え変わっていたようです。
5ヶ月前のさくら↓


トイプードル3ヶ月の頃のさくら
生後3ヶ月の頃、毛はストレートですね。
トイプードル8ヶ月のさくら2
生後8ヶ月になると、顔の毛もクルクル巻いてくるのですね~。
最初は、おでこだけクルクル巻き始めました。
クルクルの順番は、
おでこがクルクル
 ↓
首の内側がクルクル
 ↓
顔全体がクルクル
 ↓
背中の頭に近いほうからゆるやかにクルクル
 ↓
体全体に柔らかいクルクル
 ↓
もっとクルクルするのかもしれません。
毛の色が薄くなってきて、
一部アプリコットのような色合いですが、
それもまた可愛いです。
一般的に、トイプードルは成長すると毛の色が薄くなるらしいのですが、
さくらの場合もそうかもしれません。
また、血統書を見ると、さくらのひいおばあちゃんがアプリコットなので、
その影響を受けているのかもしれません。
いずれにしても、だんだんと色素が薄くなっていくなんて、
不思議で面白い特徴だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク