ウンチの前にクルクル回るトイプードル子犬(0歳)

うんちingスタイル(トイプードル子犬)
ウンチingスタイル。

おしっこのときより腰が高く、しっぽもピ~ンと高いです。

うちのさくらは、ウンチの前に
狭いトイレゾーン(トイレシーツ)の上をクルクルクルクルと3回くらい忙しそうに回ります。


おしっこの時は、回らないみたいです。

ウンチをする場所を決めているのでしょうか…?

ウンチの場所決めをそんなに念入りにしなくても、とも思いますが、
(* ̄m ̄) ププッ
いつも熱心に嗅ぎまわり、
くるくるくるくると回って、
やっとこさ落ち着いてウンチをする、という感じです。

他の犬もそうなんでしょうか。

さくらだけなんでしょうか…。こんな変な癖。

だんな様が気付いたのですが、小さな長方形のトイレシーツ内で
おしっこゾーンとウンチゾーンを半分ずつきちんと分けているようなんです。

人が思うより、犬はずっと綺麗好きなのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラムままです より:

    小さくて可愛いですねさくらちゃん、うちのラムは8ヶ月になりましたがまだヒートはきませんよ・・・ウンチのくるくるは同じ(笑)ラムも私がカットしてましたがやっぱりトリマーさんにしてもらうとちがいますよー一度トリマーさんにさくらちゃんカットしてもらってみては??あの感動を体験してみて!!テディベアカットを・・・見てみたいさくらちゃん

  2. franc(管理人) より:

    ラムままさん
    コメントありがとうございます♪
    ラムちゃんもくるくるするんですね~。
    あの行動って見ていて面白いですよね☆
    トリマーさんへは機会があれば依頼してみますね。

  3. みなな より:

    クルクル回る行動うちも同じです!ホッとしましたぁ!
    しかもうちのモカは回った後さらに少しずつ前進しながら・します(*^^*)

  4. まあ より:

    はじめまして。さくらちゃんとってもかわいいいですね!うんちするときうちのプーたちもクルクルまわりますよ~あまりの高速回転にとてもうけてしまうことがあります!不思議な行動ですよね(^^)よかったらわたしのブログにも遊びに来てください!トイプードルとまあの暮らし

  5. franc(管理人) より:

    みななさん
    コメントありがとうございます☆
    モカちゃんもクルクル回るのですね☆
    しかも「前進しながら」とはかわいいですね
    (^^)♪想像すると笑ってしまいます。
    まあさん
    コメントありがとうございます♪
    高速回転!(笑)楽しいですね。
    是非、ブログに訪問させて戴きます。
    これからもどうぞご来訪下さいませ。