犬とソファの関係

ソファでくつろぐトイプードル犬さくら1.JPG
(´~`) むにゃむにゃ。ソファの上のクッションでくつろぐさくら。
ソファでくつろぐトイプードル犬さくら2.JPG
(-_ゞ ネムネム。
今日は、犬とソファの関係について書きます。


さくらは、3ヶ月の頃、ソファ周辺までウロウロやってくるのですが、
上がってこれませんでした。
ですので、抱き上げて膝の上にのせていました。
4ヶ月~5ヶ月の頃は、自分から何とかソファの上に登れるようになりました。
私たちについて来て、ソファへ飛び乗っていました。
でも、ソファからは降りられませんでした。
6ヶ月になって、ちょっとした訓練を行った結果、
ソファから降りられるようになりました。
 ソファから降りられるようになりました
7ヶ月の今は、自由自在に、ぴょんぴょん上り下りしています。
しばらく前に、だんな様が目撃したのですが、
ソファの手すり側から、上ってきたとのことです。
<(“0”)> ナント!
測定してみると、ソファの手すり側の高さは、58cmで、
座る部分の高さは、38cmでした。
さくらの体高は、約27cm。
すごいです。
自分の身長の2倍以上の高さを飛べる跳躍力があるとは。
さすが、水猟犬の遺伝子を持つ犬です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひろみ より:

    さくらちゃん、ソファーの上でネムネムなんて可愛い♪
    うちのメープルも少し前に一度ソファーに登れて、
    その後ずっと登れなかったのが、
    今日ふつうにソファーにのってたからビックリ!
    でもネムネムはせずに、
    どうやって降りようかと悩んでる様子でした。
    もちろん親バカなダンナさんが下ろしてましたが…(笑)

  2. franc(管理人) より:

    ひろみさん
    いつもコメントありがとうございます♪
    犬って人間と同じようにどんどん成長していくんですね。
    メープルちゃんもぴょ~~っんと降りられるようになると思いますよ。
    (-^〇^-)
    成長を感じるのって楽しいですよね☆