ヒート9日目

IMG_3026-2.JPG
散歩の後に、ソファの上でぐっすり眠るさくら。
今日でヒート9日目となりました。
出血がほぼ止まったようなので、
ゲージから出して過ごさせることにしました。


しかし、陰部は今までで一番大きく膨れ上がっています。
通常は、下腹部にめり込んだようになっていて
その存在は、全く目立たないのですが、
現在は、大きな突起物が下腹部についているという感じです。
犬のヒートについて知らなければ、
炎症でも起こして腫れモノでもできたのかと思うくらいです。
今日午前4:30くらいに、
さくらの「きゅぅ~きぅ~っ!」という甘えた声で
目が覚めてしまいました…。
夜(ほぼ朝ですが。)に、鳴き声をあげたのは、
うちへきて初めてのことなので、驚きました。
これが発情期だからなのか、
出血のためほとんどゲージ内ですごさせていることが原因なのかは、
わかりませんが、
これからも、夜鳴き(朝鳴き?)されると困りますので、
様子を見て、対策を立てようと思います。
朝、おきてゲージに近づくと、
ぴょ~んぴょーんとすごいジャンプをしていて
今にもゲージから出そうなくらい興奮していました。
これも、発情期だからでしょうか。
いつもの穏やかなさくらに戻ってほしいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラムままです より:

    なんかつらそうに見えますね・・・普段はおとなしい子なんですねーラムはスリッパくわえて1日3回は走り回っていますよ・・・本当にかわいいですね!さくらちゃん今何キロですか?ちなみにラムは4キロ弱です、足が伸びちゃって大きくなりましたよ。小さい子になると思ったのに親より大きいです(笑)

  2. 徳まる。 より:

    お久しぶりです♪覗いてみたら、更新されていました。遅ればせながらヒートおめでとうゴザイマス。それにしてもさくらちゃん、良い表情で笑っていますねぇ・・・写真に撮れているトコロが羨ましいです。 朝鳴きの件ですが、近くをオス犬が通ったとかではないでしょうか・・・まぁるは発情ピーク時にはオス犬に対して過剰に反応して近くを通ると見境なくお尻を向けていましたよ

  3. ゴルティア より:

    かわいい、とっても可愛いですね。 私の娘は、2006年12月18日生まれのレッドのトイプードルなので、親しみを感じています。 私は神奈川ですが、お近くだったら、ぜひお会いしたかったです。 毎日寄らせて頂きますのでどうぞよろしくお願いします。

  4. franc(管理人) より:

    ラムままさん
    コメントありがとうございます。
    さくらは、8ヶ月目になり、体重は2.4kgでした。
    散歩では走り回るのですが、家ではほとんと寝ている毎日です。
    特に、日中はぐっすりなのです。
    散歩が長すぎるのかもしれません。散歩に行かない日は、日中起きていて、家の中をパトロールしています…。
    徳まるさん
    コメントありがとうございます。
    私たちは、地上15階に住んでいるのですが、それでもオス犬を感知するものなのでしょうか。
    でも、朝鳴きは、あの日だけでしたので、とりあえずほっとしております。アドバイスありがとうございました。
    ゴルティアさん
    コメントありがとうございます。
    うちのさくらと誕生日がとても近いので、成長が同じくらいのことと思います。
    是非、またブログに遊びにいらして下さいね。