犬の表情

IMG_2902-2.JPG
また、川で遊んで脚だけ細~くなっているさくら。
眩しいのか、目を細めています。
最近は暑いので、舌をだら~んと出すようになりました。
時々、口の端から舌が出ていて、あほみたいです。
ところで、最近さくらが笑うようになりました。


犬にも表情があるとは聞いたことがありますが、本当でした。
さくらにも表情が出てきたのです。
笑うのです。
犬も笑うんですね~。
まだ、写真には撮れていないのですが、
口角を挙げて、口をちょっとあけて、歯が見えて、
「きゃっきゃっ♪」 という表情をするんです。
そいういうときは、呼吸が速くなり、しっぽを高速で振ります。
嬉しくてたまらない様子が伝わってきて
こっちも楽しくなります。
カメラでその表情をとらえられたら
このブログにアップしますので、楽しみにしておいて下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ワンちゃんが笑うって誰かのブログでも見たことがあります本当なんですね。さくらちゃん本当に楽しかったんでしょうね。
    私はまだ見たことがありません・・・。なんだか寂しい・・。今は苦手なワンちゃんたちのいるドッグランが多いので、やっぱ嬉しくないのかな・・・。ちょっと、反省しました。恋が笑う所、見てみたいな~。

  2. 管理人 より:

    恋音のかあちゃんさん
    コメントありがとうございます♪
    さくらが笑うときは、だんな様がさくらが大好きな追いかけっこを仕掛けたときや、体をナデナデしまくってお腹を出したときなどが多いです。
    恋音ちゃんも好きな遊びをやってあげると笑ってくれるかもしれませんよ。楽しみですね☆