7ヶ月の体重

IMG_2874-2.JPG
さくらは、先日生後7ヶ月を迎えました。
体重は、2.4kgでした。
久しぶりの更新です。(≧∇≦)/


6ヶ月のときは、体重が2.2kgでしたから、
200gしか増えていません。
そろそろ成長が揺るやかになってきたようです。
ただここ2週間くらいの食事の量は、30gを1回/1日がほとんどでした。
たまに、2回目のご飯も食べていましたが、
ほとんどが1回だけ。
2.4kgの仔犬に与えるように推奨されている食事量の1/3以下です…。
フードを容器に入れて前に置くと、
顔をそむけて、鼻を後ろから前へベッドに何度もこすり付けています。
そこまで嫌がらなくても…。ヘ(´o`)ヘ
梅雨でしたから、お散歩の回数も減り、
お腹が空かなくなってしまったのかもしれません。
この2週間の間、24時間以上全くご飯を食べないときがあり、
そのときは、久しぶりに黄色い泡と液体を吐きました。
苦しそうでかわいそうでしたが、
自分がご飯を食べないから、胃液を吐いたのです。
吐くものがなくても「オエオエ~っ」としばらくやっていましたが、
なくなった頃に、ふやかしフードを与えるとガツガツ食べ始めました。
こういうことの繰り返しですが、
さくらは非常に元気です。
「今日は、元気ないな~」という日は今のところありません。
食事をとらなくてこちらは心配しますが、
食べたくなったら、必要と思えば、必要な量だけ
とっているような気がしています。
食欲がないときに、
料理で使った鶏のむね肉のゆで汁を暖めて、
ドライフードにかけてもっていくと、
「よしっ!」と合図で、すごくガツガツ食べていました。
ものすごく食いつきが良かったです。
いつもゆで汁があるわけではないので、
乾燥したチキンコンソメの粉末をお湯に溶かして
フードにかけて出してみましたが、
いつもどおり、顔を背けて鼻をベッドにこすり付けられました。
やっぱり本物の鶏のゆで汁じゃないことはわかるみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク