トイプードルの性格2

トイプードルさくらとだんな様
↑何の音…?
ちょっと警戒しているさくら。
先日は、だんな様が休みだったので、
2人と1匹で散歩に行きました。
お散歩デビューしてから1ヵ月半くらい経ちますが、
さくらの性格がさらに良くわかるようになりました。


犬には、臆病な性格で
犬に会うと怯えてたじたじ…になるのもいますが、
さくらは、びっくりするくらい積極的です。
犬の大きさに関係ありません。
犬が大好きな犬です。
そして人(ヒト)も大好きです。
ヒトでも犬でも、見つけると興奮して、
すっ飛んでいこうとします。
犬好きだけど、ヒト嫌い。
ヒトも犬も嫌い・怖い。
という犬にも、散歩途中に、たくさん出会いました。
犬嫌いな犬・ワンコには、うちのさくらにびっくり仰天して
逃げてしまうか、飼い主さんの後ろに隠れてしまうくらい、
さくらのテンションは高いのです。
さくらは吼えないのですが、
ピョンピョンとすごい勢いで跳ねていますので…
きっとそれが怖いのだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク