トイプードル犬さくらの体重

トイプードル犬さくらの体重
最近のトイプードルの子犬「さくら」(もうすぐ4ヶ月)の好きな遊びは、
自分のベッドをひっくり返して、
そのベッドを亀の甲羅みたいに背中に乗っけたまま
床のにおいをかぐことです。


トイプードル犬さくらの食欲は、すごい旺盛です。
うちに来て3日目の朝は、ちょっとだけ食べて
残りは口をつけませんでした。
ドッグフードが多かったのかな、と心配になったので、
次の日はうんと少なくしました。
すると、ぺロッと完食しましたので、
そのくらいの量(1回カレースプーン大さじ1杯:2gくらい?)で
1週間くらい与えていたのですが、
あまりにがっつくので、
体重から計算するとどれくらいのドッグフードが必要か
調べてみたのです。
すると、何とその10倍以上あげなければならなかったのです。
ペットショップで聞いた量と
全然違うな~と思いつつ、
少しづつ増やして、40~50gをあげ始めてから2週間くらいです。
しかし、それでも食欲が半端じゃないんです~。
そこで、昨日もう一度、体重測定を実施。
なんと、最大1kgまでしか測定できないデジタルはかりが
エラー表示になりました。
つまり、体重が1kg以上あるということです。
…。
うちに来てから2週間で、400gも増えたのでしょうか?!
最初の測定方法が悪かったのかもしれません。
ドッグフードの量を増やしたほうがいいようで、
昨日から、いつも1.5倍の量を与えていますが、
すごい勢いで食べています。
ごめんね。さくら。
いつも腹ペコだったんだね…。
あまり与えると肥満になりそうなので、
体重1kgくらいの子犬が食べる量しか与えないようにしようと思います。
■昨日のさくらのご飯とウンチの時間
8:17  ●1回目のウンチ(すでにゲージ内でしていた。)
8:40  ★1回目のごはん(20g)
12:15 ●2回目のウンチ
13:15 ★2回目のごはん(20g)
16:00 ●3回目のウンチ
19:15 ★3回目のごはん(30g)
ごはんの時間とうんちの時間の関係について
調べようと思います。
そうすれば、お散歩する時間にうんちが出るように
ごはんをあげることができます。
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク