トイプードル子犬さくらの歯

眠るトイプードル子犬0歳
さくらは、今日もよく寝ています。

普段は近づくと、目をうっすらと開くのですが、 今日は、いったん開いた目が少しずつ細くなり、 目の前でデジカメ音がカシャカシャなっても、 すやすや寝ています。 さくらは、この2週間でかなり歯が生え揃ってきました。

歯がかゆいらしく、あらゆるものに噛み付いては、 カミカミしています。

そこで、写真に写っている「かんでるコーン チキン風味」を 与えてみました。

【ヤマヒサ】かんでるコーン チキン風味 S 小型犬用

【ヤマヒサ】かんでるコーン チキン風味 S 小型犬用
価格:414円(税込、送料別)★楽天市場

少しさくらがかじってしまいましたが、 こういう商品(おやつ)です。

これは、とうもろこしを主原料としているおもちゃです。
噛んでボロボロになって、食べてしまっても大丈夫とのことです。

最初は、くんくん匂いを嗅きましたが、 全然興味がなさそうでした。

そこで、興味をもってもらうために、 ご飯にかけているヤギミルクの粉をまぶして与えてみました。

すると、ミルクの粉をぺろぺろ舐めて、舐めて…舐めきった後に、 かんでるコーンをカミカミしはじめました。

すごい集中力で、30分以上は噛み続けていました。

次の日、うんちの中に 噛んでるコーンをカミカミして削られた粒が混ざってでてきました(笑)。

体調もすこぶる良さそうで安心しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク