トイプードルの性格

トイプードルさくら お散歩中
うちのトイプードル犬さくらの性格は、
一言でいうなら、おてんば・やんちゃです。


お散歩中に知り合った方は、
トイプードルは、どの犬も人間大好き、と言っていました。
うちのさくらの性格もそうです。
人を見かけると、一目散に走っていこうとします。
そして、しっぽをぶんぶん振って、
立ち上がって、ぴょんぴょん飛び跳ねて、
鼻息を荒くしています。
┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
老若男女問わず、嬉しくで大興奮という感じです。
おとなしいワンコもいるそうですが、
うちのさくらの性格は、
明るくて、物怖じせず、積極的で、興奮しやすく、
人が大好きで、賢くて、飽きっぽくて、何にでも興味津々で
遊ぶのが大好きで、疲れ知らず
です。
また、思いついたら付け足します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 奈々 より:

    さくらちゃん、かわいいですね。
    うちの奈々と同じ成長ぶりなんで、見入ってしまいます。
    うちのは、どちらかと言うとおとなしくて、ジッとしているのが好きです。
    自分で遊ぶのも、遊んでもらうこともあまり好きではないようで、日中は、ゆっくりと家の中を巡回しています。
    「犬らしくない犬」だと言われています。
    いろいろな性格があっておもしろいですね。

  2. 管理人 より:

    おっしゃるとおり、人間と同じようで面白いですね。奈々ちゃんのようにおとなしい性格もカワイイですよね。
    さくらは、寝ているとき以外は、家の中をウサギのように飛び跳ねて、疾走しているので、手入れができず、大変です…。
    寝ているとき・眠そうにしているときが扱いやすくてかわいく思えます(笑)。