おいで

トイプードル子犬さくら お散歩中
さくらは、コンクリートよりも芝生や草花が広がっているところが大好きです。
道を歩いていても、緑が広がっているところを見つけると、
ぐいぐいひっぱっていきます。
最近おぼえた「おいで」のしぐさについてお話します。


さくらは、「おすわり」と「まて」が大体できるようになりました。
最近「おいで」を教えているのですが、
教える前から、私が「おいで」と同時に膝をパンパンっと2回たたく癖を覚えていたようで、「おいで」といわなくても、膝を2回たたくと、飛んできます。
カワイイ。
しかも、トムとジェリーみたいに
1回体を後ろにそらして、勢いをつけてから
すごいスピードですっ飛んでくるのです。
d(^0^)b グッ!
でも、「おいで」だけではなかなかやってきません。
膝の2回たたきをセットでなければ効果が薄いです。
ま、いいか。
そして、家の中ではできるのですが、
お散歩中は、「おいで」の合図は無視されます。
まだ子犬なので、私以外に興味があるものがありすぎて、
興奮状態なので、仕方ないかも…。
根気よく教えていこうと思います。
楽しくやっていこうね、さくら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク