歯ぎしり

トイプードル子犬とだんな様
うちのさくらはだんな様が大好きです。
玄関のドアの鍵をあける音が聞こえたら、
しっぽを背中(床)に対して90度以上上げて、
(しっぽが反り返って、背中と平行になっています。)
ちぎれそうなくらいしっぽを腰からぶんぶん振っています。
昨日は、だんな様の周りを飛び跳ねながら、
失禁しました…。(興奮しすぎよ、さくら。)


だんな様は、さくらと遊び担当で、しつけは私の担当です。
だんな様に叱られたことのないさくらは、
私よりもだんな様が好きみたい…。
(;´д` ) トホホ
毎日、ショックを受けることもありますが、
さくらは、だんな様の命令には従いません。
例えば、「おすわり」。
私の声には、一発で従います。
私は、だんな様より格上のようです。
( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
ところで、昨日、だんな様がさくらを膝に抱いたまま
私とDVDを一緒に見ていたのですが、
さくらが、「ぎ~ぎ~」と、歯ぎしりをしていたのです。
!Σ( ̄□ ̄;
私たち夫婦も、歯ぎしりがひどいのです。
さくらまで歯ぎしりをするなんて笑えます。
犬も歯ぎしりするんですね~。
ちなみに寝言も言いますし、寝返りもうちます。
(*^^*) フフ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まりん より:

    こんばんは。
    犬の歯軋りだなんて、さくらちゃんカワイイ☆
    うちのまりんは、シャックリします・・・
    どうしてなのか、少し心配で色々調べてますが、全くわかりません。
    毎日一緒に居るので、お留守番の出来ない子で困ってます。
    さくらちゃんは優秀ですね^^

  2. 奈々 より:

    はじめまして。
    さくらちゃん、かわいいですね。
    うちにも、12月24日生まれ(もうすぐ4ヶ月)のレッドのトイプードル「奈々」がいます。
    今日は狂犬病の予防接種をして、体重は1.14キロといわれました。ちょうどさくらちゃんと同じくらいですね。
    注射も全部おわったので、次はいよいよお散歩デビューさせます!
    また訪問します。いろいろと情報交換できるとうれしいです!

  3. 管理人 より:

    ■まりんさん
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。歯ぎしりカワイイです☆
    しゃっくりは、うちのさくらも時々(2~3日に1回くらいでしょうか。)しています。でも、いつの間にか止まっているようです。
    しゃっくりの度にさくらの体があまりに「びくんっ」と動くので、最初は体のどこかが病気なのではないかと心配していましたが、だんな様に「人間と同じようなものじゃない?」と言われて、あまり気にしないようにしています。
    あまりにしゃっくりが止まらないようでしたら、病院でお聞きになられたほうがよいかもしれませんね。人間も長い(1日止まらない程度)しゃっくりの場合は、病院へ行ったほうがいいと聞いたことがありますので。
    また、ご来訪下さいね♪
    ■奈々さん
    コメントありがとうございます。
    うちのさくらは、先日1.7kgでしたので、奈々ちゃんは、さくらよりも少し小柄かもしれませんね。
    レントゲン写真を見て、ドクターにご飯を食べさせすぎかも、と言われました。
    レントゲン写真の胃には、食べたばかりのフードがぎっしり・ぎゅうぎゅうに詰まっていました…。
    ヘ(・_・*ヘ) オハズカシイ・・
    今週は、食事を減らすことにしました。
    また、ご来訪下さいね☆
    お待ちしております♪