トイプードルの体毛の色は濃い色から薄い色へ変わっていく

とうもろこしのおもちゃを噛むトイプードルの子犬
さくらが一番気に入っているとうもろこしのおもちゃ(下)を夢中で噛んでいる様子。
これを渡すと、大事そうにくわえて、ゲージ内のベッドまで運び、カミカミします。


さくらの体毛は、何色なのでしょうか?
この本によれば、アプリコットかレッドのように思います。
トイ・プードル はじめての飼い方・しつけ方―写真とイラストでわかる愛犬と楽しく暮らすヒント (実用BEST BOOKS)
あ、この本は、全部カラーになっていて、とても読みやすいです。内容も充実していますので、常に手元に置いてわからないことがあれば、調べています。

トイプードルの体毛は、年をとるにつれて、薄くなっていくそうです。

濃い色が人気なんだそうですが、私は、さくらのような薄い色が好きです。

また、トイプードルの鼻は、黒いのが多いですが、うちのさくらの鼻は、薄茶です。
色素が薄い感じで、女の子らしくて可愛い。
ヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク