2時間のお散歩

トイプードル子犬とだんな様 お散歩中の休憩
先日、だんな様と近所の公園で長時間の散歩をしました。
天気が良い日は、さくらがやってくる前から
二人で散歩をすることが多かったです。


一体散歩時間はどれくらいが良いのかな~と
ネットで色々調べてみてもわからず、
プードルと暮らすための101のコツ
↑この私の愛読書には、
「とろんとした顔つき」が目安、と書かれてありました。
天気が良い日は、近所を20~40分くらい一緒に歩いているのですが、
散歩が足りている様子はありません。
散歩から帰ってきても、元気いっぱいなので…。
「とろんとした顔つき」にはなかなかなりません。
でも、それ以上は、なかなか時間をとるのが難しいですし…。
それで、だんな様がいる日に、広い公園で
さくらがぐったりするまで散歩させようと2人と一匹で
約2時間歩き続けたのですが、
帰ってきても元気爆発状態でした。
家でも走り回って遊んでいるのに…。
う~ん。悩みます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク