トイプードル犬さくらの体重

手のひらにおさまるトイプードル子犬0歳の頭
トイプードル犬さくらのご飯の量を決めるのに、 体重を知る必要がありました。 ペットショップから子犬を連れて買えるときには、 体重を知らされていなかったので、 家にあるキッチンの小さなはかり(最大1kgまで)にのせてみました。

はかりのお皿が小さいので、さくらの脚が前足しかのりませんでした。

そこで、はかりに洗面器をのせて、 洗面器の中にさくらを入れて体重を量ることにしました。

興奮して動いてしまうので、正確には測れませんでしたが、 生後3か月で体重は600~700gというところだったと思います。

体重に合わせてご飯の量を決めないと、 太りすぎ・やせすぎの原因になるとペットショップの方に伺いましたので、 定期的に体重を測定したいと思います。

今回は洗面器とさくらの体重を合わせて、 ギリギリ1kgくらいでしたので、 でも、もっと大きいはかりが必要ですね…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク