トイプードルの子犬を飼うことになりました。

トイプードルのレッド(0歳3ヶ月)
名前は、春にやってきたので、 「さくら」と名づけました。
可愛くて、可愛くてたまりません。
また、動きがとっても面白いです。

彼女の成長記録をブログにしたいと思います。

3月17日に、だんな様とペットショップに入ってとたん、 目に入ったのが”さくら”でした。
犬はもちろんのこと、私は動物を飼ったことがないので、 まさか、実際に飼うことになるとは思ってもいませんでした。

しかし、だんな様が、「飼おうか」と言ったのです。

それでも、
命を育てるなんて大丈夫…?
お金がかかるのでは?
病気になったらどうしよう?
飼い方は…?
しつけは?
ごはんは? など、
考え出したら心配事にきりがありませんでした。

でも、この子犬があまりに可愛いく、 また、だんな様も「大丈夫、何とかなるって。」と連れて帰りたそうでした。

そこで、不安ながらも、家に連れてかえることにしたのです。

右も左もわからないので、 店員のお姉さんに、教えられるまま ゲージ(ハウス)、ご飯、ベッド、給水器、トイレ、トイレシート、おもちゃ、食器を揃えて、 家に帰りました。

さくらをカーペットにそっと離したら、 寒いのか、最初はプルプルと震えていましたが、 エアコンを入れると、すぐに元気を取り戻し、 カーペットと戯れていました。

だんな様と0歳のトイプードル
これは、だんな様とさくらです。
さくらが我が家へやってきた次の日の写真です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク